Daily Archives: 2019年6月21日

麻生財務相もヘンだけど……河野太郎クンはもっとヘンだ?

 ちょうど、一ヶ月ぐらい前、このブログで

 <(5月)21日、河野外相が妙な「呟き」ーー。「ああ、ベーコンは、結局、^%£$+*.!%….」

 どんな意味だろう?

 外交機密? まさか。

 外務大臣閣下、働き過ぎで壊れてしまったの?

 「いいね」が貰いたいのかな(笑)>

 と書いた。

 外交の責任者が謎の書き込み?隠れた話題になった。

 「ああ、ベーコンは、結局、^%£$+*•!%🌀✔️✖️🎶💱」のツイッターは、わずか1日で、2万8000回以上もリツイートされた。

 その「ベーコンの謎」 を河野外相自身が6月19日夜のニコニコ生放送「河野太郎のLIVE通信」で、説明する!と言う「ふれこみ」だった。

 河野クン、「タジキスタンの出張から朝3時半に戻ってくると、これが張ってあった」と「ベーコン」と書かれた紙を見せた。

 「お勧めのベーコンの食べ方は、カリカリがいい」「鯨ベーコンもいいですよね」と、ベーコンへのこだわりを吐露したが……「(謎は)最後に語る」……

 その最後の部分、何故か「音」が出ない。

 マイクの音が切れたのか?

 読唇術が必要なエアーボイスなのか?

 何かの言葉を口にしたけれど、音声は流れなかった。

 何で、こんな「お芝居」を演じるのか?

 河野クン、おかしいぞ!

 彼の「呟き」に関しては、英BBCが「暗号ではないかという臆測が出ている」と電子版で取り上げていたから、また、妙なニュースになるだろう。

 河野クンは「外相専用機」にこだわったり……ともかく「妙な男」だ。

 お父上の洋平さんは「常識的」過ぎて、天下を取れなかったが……倅の太郎クンは野心が空回りしている。困ったものだ。

 さて、日曜日は宝塚記念。

 雨が降ると、予想が難しくなるが「老後2000万円」を作るために……夢馬券を当てるぞ!(笑)

 

<何だか分からない今日の名文句>

三流役者の「ユーチューバー」デビュー