Daily Archives: 2018年3月23日

安倍昭恵首相夫人の本音は「証人喚問に出たい」?

 22日は「アイパットが動かない」異常事態に困惑。 幾つか「救援申し出」も頂いたが、取り敢えずソフトバンクに行った。

 メモリーの量が限界かな?と思ったが、それは十分、あって、要するに「原因不明」。再起動して、一応、動くようになった。

 「5年も使っているようですが、普通は3年ぐらいで代えるものです」と言われた。

 機械だから「限界」があるんだろう? もう少し使って、ダメだったら買え代えるか?

 このところ、政府・自民党が、安倍秋江首相夫人の動向に神経をとがらせている。

 多分、佐川さんは証人喚問後、逮捕される!と僕は見ている。

 そうなれば「改ざんを命令された職員」が自殺、「命令した(とされる)財務官僚」が身柄拘束……で、疑惑の中心、首相夫人が平気でいるなんて、国民が許さないだろう。

 昭恵さん、自宅に帰らず、都内のホテルに居るらしい。あの「天衣無縫のお嬢さん」が、今度ばかりは痩けているらしい。

 20日に開かれた自民党副幹事長会議で「昭恵さんは慎重にも慎重を期してほしい。傷口が大きくなる」という意見が大半だったと聞くが、昭恵さんは「もう私、限界。証人喚問に出たい!」という心境ではあるまいか?

 「私が迂闊でした。結果的に、森友の籠池さんに騙されました」と頭を下げれば、少しは、気分が楽になるだろう。

 安倍首相が決断する「時期」が刻一刻と近づいている。

 証人喚問か?

 離婚か?

 寝たフリで、何もしないで、時間稼ぎをするか?

 はたまた「妻を守るための退陣記者会見」か?

 来週は、麻生財務相の処遇より、安倍さんに、もっと重たい「選択」が待っている。

<何だか分からない今日の名文句>

妻ではない!夫でもない!

「お友達」のまま結婚した二人