Daily Archives: 2018年1月10日

2018年は「モリ・カケ・スパ」徹底追及の年でありたい②

 さて、スパコン詐欺事件の「狙い」は?

 東京地検特捜部の狙いは、安倍さんのお友達「山口敬之氏」ではあるまいか?山口氏は、国会議事堂近くの「ザ・キャピタルレジデンシャル東急」の一室を事務所に使っているが、その家賃を払っているのが、再逮捕された斎藤氏だと言われる。

 賃料は、一説では「190万円」とか。尋常ではない。

 ご存知だと思うが、 山口氏は、伊藤詩織さんを性的暴行した疑惑で有名になった人物。(不起訴になったが)

 雑誌「選択」は、伊藤詩織さんの著書『Black Box』に「M検事」という人物が登場することに注目している。

 「M検事」は、伊藤詩織さんの被害について高輪署から逐次報告を受けていた。しかし、山口敬之氏を逮捕できず、担当から外される。

 この「M検事」が、もし「森本特捜部長」であったとしたら……同誌は「特捜部の狙いは山口の資金源を断ち、もはや安倍政権にとって迷惑な彼の活動を封じること。おそらく官房長官が動いている」と報道している。

 これが、本筋なのか?

 同誌は、ここまでは書いていないが、菅官房長官には「もう一つ狙い」があるやに聞く。

 菅さんと政治的に対立している「麻生副総理」をこの事件で潰そうとしている。 麻生氏は「斎藤+山口」と極めて親しいのだ。

 官僚、政治家、安倍側近記者に、特捜部の追及が進むのか?

 水面下の動きに注目!

<何だか分からない今日の名文句>

「口利き」という犯罪!