Daily Archives: 2017年11月9日

安倍御用・夕刊フジは「自民のヒーロー・進次郎」まで敵に回すの?

 夕刊フジは「嫌韓」で商売している。8日のトップ記事は「米韓同盟は崩壊決定的」。前文で、文在寅政権は「反日・反米・従北・親中」だと決めつける。

 以前から、この新聞は、北朝鮮との対話再開を掲げる文在寅に「朝鮮半島の赤化統一」へ突っ走る!と書いている。

 まるで、日本の敵は朝鮮半島!と決めつけて、煽っている。困った新聞だ。

 この日は、安倍さんのお友達、元内閣参事官・高橋洋一さんの評論「日本の解き方」を使って「小泉進次郎批判」を始めた。

 幼児教育無償化の財源の一部、3000億円を経済界に負担させる「安倍独裁カネ出せ案」。法人税を減税したから、このくらい出せ!である。

 「こんなこと、聞いていない!」と進次郎が怒った。

 誰一人、安倍一強にモノが言えない昨今。進次郎だけが正論を吐いた。安倍独裁に立ち向かった!

 このままでは、自民党は北朝鮮のようになってしまう。夕刊フジのような体制になってしまう。そんな危機感が日本中に膨れ上がっている。

 安倍さんは「進次郎の反乱」に極度に反応した。なにしろ、自民圧勝を演じた「進次郎」が敵に回ったのだ。

 安倍さんは「進次郎」に恐れをなした。

 その「安倍の恐怖心」を忖度したのが、高橋さんの評論だったのではあるまいか?

 《 進次郎の政権批判は「誤爆」!安倍首相は(「こども保険」を提唱する)進次郎に花を持たせたのだ!》

 訳のわからない(半分、進次郎をヨイショしながら)進次郎批判。

 こんなヘナチョコ評論が御用新聞・夕刊フジに載るのは……安倍さんが「自民党のヒーロー・進次郎」に恐れをなしている証拠だ。

 安倍さんより、数倍、頭の良い「新しい自民の星」はどう出るか?

 もちろん、高橋さんの評論なんて、夕刊フジなんて、全く無視だろうが(笑)

<何だか分からない今日の名文句>

ヒーローに嫉妬するのが

インチキ評論の悪い癖