Daily Archives: 2017年7月14日

松居さんは「ハワイ美容師」の超セレブに嫉妬した

 13日朝、国際医療福祉大学三田病院の検診。意外にも、血糖値が下がっていた。

 主治医だったカリスマ形成外科医のF先生がイロイロあって、4月に退職。慶応大学の特任教授になり「世間話の相手」がいなくなったので、ちょっぴり寂しい。

 午後、加計問題などの資料整理。加計疑惑によく似たケースが幾つかあるようで……

 そう言えば、松居VS船越・公開離婚劇場。ついつい、気になって……

 何んで、これほど、彼女がエスカレートしたのか?

 想像するに、金持ちの彼女が「船越の不倫相手(と勘違いする?)ハワイの美容師」が、物凄い超セレブ。その財力に嫉妬したのではあるまいか?

 愛情にカネが絡むと、厄介になる。これ、想像に過ぎないけど。 小説家だったら、イロイロ書けるよな

(笑)

 もう一つ気になるのは、強毒なヒアリが日本へ上陸・拡大。ヒアリの天敵は、ゾンビバエなのか、在来種のクロオオアリなのか?

 ネットで勉強したが、あっちの世界に任せれば良いのだろう。

 殺虫剤会社の株価も落ち着くぞ!(笑)

 今週の情報番組は「安倍一強崩れる」の一色だった。これからは内閣改造劇。

 進次郎がどうなるか?

 ポスト安倍の岸田は在野するか?安倍に裏切られた二階は黙っているのか?

 永田町は久しぶりに熱い。

 週が開ければ、世間は夏休みだけど。

 <何だか分からない今日の名文句>

 自民党が蒔いた「ヒアリ」の種?