Daily Archives: 2015年12月21日

このところ、異常な交通取締り!年末のノルマ?

 20日は、お歳暮の“お返し”を注文に銀座へ。ついでみ、新しく出来た「モンクレール銀座」を“見学”した。

 パリの建築家ジル&ボワシエ-(Gilles&Boissier)のデザインも奇抜だが、お値段も“びっくりもの”。

 ダウンジャケットが30万円、スニーカーが9万円……1階がウィメンズ、2階がメンズアイテム。店の中は階段なので、2階にに上がれず、男ものは見られなかったが……結構、売れている。

 「格差の年の瀬」だ!

  帰り、中央区から台東区へ「柳橋」を渡った「物陰」に自転車に乗った巡査が二人。

 「一時停止」を見逃さない!という「ネズミ捕り」である。

 日曜日の夕方。これまで、この時間には「ネズミ捕り」は居なかったはずだが?

 タクシーの運転手が「ことしは異常ですね。うちの会社も、昨日、一人捕まりました。取締りは午前1時まで続いているですから」

 実は、僕の面倒を見てくれている療法士の若者も、先週、足立区内で「20キロオーバー」の違反で、12000円取られた。

 「生まれて初めて」とボヤく。この若者に、12000円は痛い!

 つい、スピードが出てしまうところに「ネズミ捕り」がいる。

 税収が上がらないのに、軍費を増やすためには、これしかないのか?

 交通違反で税収をアップ!恐ろしい時代だ(笑)

 仕事納めまでに一週間。忙しい!と思うが、今や、路上は、悪代官の「稼ぎドキ」。皆さん、ご用心、ご用心!

<何だか分からない今日の名文句>

悪代官の安倍内閣は「運ちゃん」泣かせ!