増税の大合唱?「ザイム真理教」を打ち破らないと日本は崩壊するゾ!

 150人以上が死亡したソウルの雑踏事故。 現場を撮影した動画を何度も何度も見せられ……いささか「トラウマ(心的外傷)」になった気分。

 もう一つの(隠れた)トラウマは「消費増税の大合唱」である。

 皆んなが、生活苦に喘いでいるのに「政府税調」は消費税増税の大合唱?

 「未来永劫10%のままで日本の財政がもつとは思えない」とか

 「今後の高齢化の進展に合わせて遅れることなく、消費税率の引き上げについて考えていく必要がある」とか。

 学者先生は何を考えているのか?

 コロナ禍以降、欧州各国は躊躇なく「付加価値税」を減税している。ドイツは19%から16%に、イギリスは20%から5%に税率を大幅ダウンさせている。

 なぜ、日本は「消費税大幅アップ」なのか?

 岸田政権は防衛費を2倍にする!と宣言しているから、ざっと5兆円の財源が必要。

 そこで、その財源を消費税増税で補うつもりなのだろう。

 気狂いじきている。

 どうやら、日本国に、変な宗教が横行している。

 「旧統一教会」のことではない。

 「ザイム真理教」である。(「オウム真理教」ではない)

 財務省が主張する「増税第一主義」の教えを布教する「インチキ坊主」がいる。

 「ザイム真理教」を打ち破らないと日本人は「増税の地獄」に落ちて行く。

 人々は他国に逃れ、日本国は崩壊する!

 今日11月1日発売のサンデー毎日「牧太郎の青い空白い雲」は

 【追及すべきは「旧統一教会」より”円安”に何もしない岸田政権!】

 改めて、消費税減税を主張した。読んでくれ!

<何だか分からない今日の名文句>

ザイム真理教もテロ集団?