沖縄で「プリティ宮城ちえ」当選!遠藤は「絆創膏なし」で初日、勝つ。

 沖縄県知事選で、玉城デニーさん、旧統一教会との関わりが明らかになった佐喜真さんの「敵失」にも助けられ、再選。

 れいわ新選組の「プリティ宮城ちえ」さんも宜野湾市議選で勝つ。おめでとう。

 宮城さんは沖縄県内の小学校、高校で36年間、英語教師を務めた女性。リングネーム?はプリティ宮城ちえ!

 生徒から『プリティちえちゃん』とずっと呼ばれていた。(プリティの愛称といえば、地方議会では長嶋茂雄のものまねで知られるプリティ長嶋が千葉県議として、活動している)

 開票後、御贔屓の山本太郎代表は「れいわ新選組は、事実上の植民地支配である日米地位協定の改正、必要な大規模財政出動などを強力に求め、これからも沖縄への側面支援をできるよう力を尽くしていく」と演説した。

 沖縄は植民地!と平気で表現できるのは「山本太郎」だけ。

 小さな党だけど、頑張ろう!

 もう一人の御贔屓の遠藤。11日から始まった大相撲秋場所の初日、前頭7枚目の碧山を寄り切りで快勝。

 先場所「3勝10敗2日の休み」で負け越したけど、今場所は身体に絆創膏なし。調子が良い。

 2日目は前頭5枚目の佐田の海と対戦。頑張るぞ!

 そうそう、青森競輪場の「みちのく記念」。    

 3年ぶりに「新橋の場外」まで行ったが……無傷の30連勝の快進撃で初めてのG3決勝に挑んだ中野慎詞君。7番手からの仕掛けとなったが、不発。9着に敗れた。

 残念だが、共同通信杯でも応援するぞ!

<何だか分からない今日の名文句>

競輪は「2着」も「9着」も同じ