橋下ツイッターの賞味期限切れ?

 複数の若い友人が「橋下さんのツイッターをやめた!」と言う。
 何で、だろう?
 しばらく、読み続けてみようと思ったが……僕も嫌になった。彼らが「やめる理由」がわかるような気がする。
 その理由は……品がない。長々と勝手な言い分。「考える時間」を与えない。
 敵を作って、バカにする。子供の喧嘩も二度三度になると、いや気が差す。
 いつも、朝日新聞の社説にイチャモンをつける。ハッキリ言って、朝日新聞はソコソコ良い新聞だが、社説は時代遅れも甚だしい。誰も相手にしていない。
 何故、橋下さんが「朝日の社説」に拘るのか? 分からない?
 このところ「竹島の共同管理」を提唱しているが、これも「思いつき」と言わざるを得ない。
 底が見えて来た。橋下ツイッターも賞味期限切れ?
 メデイアの世論調査も急落しているらしい。橋下さんに焦りを感じる。腰をためてみたらどうだろう。
 さて、自民党総裁選は終盤。石原、石破では安心出来ない。
 消去法だが(右よりではあるが)安倍ならまだ良い、と言う気分。
 何時もなら、総裁選なんてどうでも良いと思っていたが……今回は……偏狭なナショナリズムが天下を取ると、本当に開戦! なんてことにもなり兼ねない。無視出来ない。
 もし、このブログを読んでおられる方の中に投票権を持つ方がいらっしゃるなら、(生意気な言い分だが)慎重な投票をお願いしたい!

<何だか分からない今日の名文句>
民主・自民から避難したら「維新もドロ船」