Daily Archives: 2022年7月19日

参院議員(片山さつき)が「言論統制」を自慢する……ああ、この世は真っ暗闇だ

 7月11日のブログで,【メディアは何故「安倍さん」とカルト集団「統一教会」の関係を報じないのか?】と問題提起してから,約一週間。

 やっと,テレビが「統一教会の違法性」「そのカルト集団を安倍元首相ら国会議員が支援してきたこと」などが報じられるようになった。

 良かった。良かった。(はっきり言えば,自民党との関係については「踏み込み」が浅いけど)

 三浦瑠麗さんとか,田崎史郎さんとか,橋下徹さんとか,安倍応援コメンテーターの面々が「安倍銃殺事件と統一協会は無関係」と主張するのは勝手だが,片山さつき参院議員のツイッターには唖然とした。

 「警察庁長官に『奈良県警の情報の出し方等万般、警察庁本庁でしっかりチェックを』と慎重に要請致しました」

 と言うのだ。

 「国益を損なう事はあってはなりません」と彼女は言うが,要するに「自民党」(特に,片山さんが所属する「安倍派」)にマイナスな情報を流すな!と命令した。

 彼女,二階派から安倍派に代わったばかり。「私も,言論統制に一生懸命です!」とアピールしているんだろう。

 ああ、こんなことで「民主主義」が崩壊するなんて……ああ、これじゃ、公務員は何も言えない。

 真っ暗闇じゃありませんか?

<何だか分からない今日の名文句>

福島原発事故ではないけれど

安倍さんは亡くなっても

「情報」をアンダーコントロール(笑)