Daily Archives: 2022年1月27日

日本国はワクチン追加接種で最下位!「自然感染で集団免疫」じゃないのか?

 26日は午前中、ややっこしい経理事務。午後、野暮用で来客2件。

 夕方、長男が会社の帰りにやって来てくれたので、ノンアルコールで、お相手。孫の優之介がアルバイト先の学習塾から帰るのが午後10時過ぎるので、二人暮らしの倅には「空いた時間」があるらしい。

 倅と飲むのは楽しい。が、昼間の野暮用の疲れか、午後6時過ぎに、眠くなって、ベットに直行。

 この日は珍しく、仕事場を一歩も出なかった。

 「そんな生活をしていても、オミクロン株に感染する年寄りもいるんだから、オヤジ、気をつけてつけろ!」と倅。

 ハイ! 分かりました!

 そう言えば、第5派まで、知り合いがコロナに感染した!という話は聞かなかったが、オミクロン株では、幾つか、聞いた。

 昨日26日のブログで

 【「本当のオミクロン株新規感染者は「発表」の3倍?5倍?嫌々10倍(笑)】と書いたが、今、東京・大阪は「自然感染」の最中ではないのか?

 ブルームバーグが集計したデータによると、日本国内で3回目の新型コロナウイルスワクチン接種を済ませたのは人口の2・1%。

 先進国の中で最も低い水準だ。今、日本国は事実上「自然感染」で集団免疫を獲得中!ではあるまいか?

 ウクチン供給遅れ!だけでなく、ワクチンに関する「マイナス情報」の拡大も原因の一つかも知れない。

 ともかく、新規感染者数は増え続けると思うが、幸いにも、オミクロン株は重症化し難いから、半月も経てば、お上は「オミクロン株はただの風邪」と宣言するのではあるまいか?

 オミクロン株に負けず、明日は外出するぞ!

<何だか分からない今日の名文句>

雨ニモマケズ 風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク 決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラッテヰル