Daily Archives: 2016年12月13日

成宮寛貴の「新宿2丁目」のこと、「高飛び」のこと?

  突然、芸能界引退を発表した成宮寛貴。12日の情報番組は挙って取り上げているが、いまひとつ、事件の概要が分かり難い。

  「新宿2丁目の過去」と「現在進行中の高飛びの事実」を報じないからだろう。

  『FRIDAY』が〈「コカイン吸引」疑惑これが現場写真だ!〉と題する第1弾のスクープ記事を掲載したのが、騒動のキッカケ。成宮が薬物とおぼしき粉を準備する写真を「彼の友人」が提供した。

  『FRIDAY』は第2弾として、成宮とこの友人が交わしたという「薬物に関する会話」を公開した。

  分からないのは、なぜ「この友人」は成宮を裏切ったのか?

  幼いころに、成宮は両親が離婚。引き取った母親とは14歳の時、死別する。成宮は祖母と弟を養うために新宿二丁目で働くことにした。

  ここで働いたお金を弟の学費に充ててた、と聞いた。 苦労人なのだ。

  疑惑は「新宿二丁目」にある。そこは、ゲイの人向けの飲み屋やクラブなどが集まる、夜の街である。

  今回の騒動の発火点は、この地域にあるような気がする。

  もっとハッキリ言えば、事件の背景に「貧困」がある。そんな気がしてならない。

  他の「薬物疑惑」と若干、違うように思う。

  すでに成宮はフィリピンに高飛びしているらしい。これも「他の薬物疑惑」と違うではないか?

<何だか分からない今日の名文句>

闇、闇、闇