ロシアの「言い分」より気になる「ティースタンドナナ」の秘密(笑)

 15日は午前10時から錦糸町で筋トレ。

 筋向かいに「ピンク一色」の喫茶店らしきものがオープンしていたのに気がついた。覗くと、女性客で一杯である。

 店の名前は「ティースタンドナナ」。 入ってみるか?

 「何が、おススメ?」と聞くと、ピンクの衣装のお嬢さんが「ローヤルミルクティーですかネ……」というので注文した。

 男の客は僕だけ。多分、40歳以上の人間も僕だけ。お客さんは20歳代前半から30歳前後の女性ばかり。何故か、赤ちゃんを連れている女性が「3分の2」である。

 公園デビューみたいな彼女ら、オシャレである。

 盛んに店内に飾ってあるデザイン絵を写真に撮っている。

 「何んで撮っているの?」と尋ねると、隣の赤い唇のお嬢さんは「この絵、可愛いから」と笑う。

 確かに可愛いが……写真に撮るほどではない、と老人は思うのだけど。

 それにしても、オープンから1週間ぐらいなのに、この盛況。何か“秘密”があるのかしら?

 確かに、ローヤルミルクティーは美味かったが……値段もちょっぴり、お高い。

 仕事場に戻ってから、ネットで調べてみると……東京・奥原宿の「はらじゅく畑」という場所に、同じ名前のアンテナショップが存在した。

 されに調べてみると、この「 ティースタンドナナ」は埼玉県の北与野にある紅茶専門店「ティールーム7」が本店らしい。

 オーナーは「紅茶王子」と評判のイケメン!

 ひょっとすると、王子を目当てにお店へ向かうお客さんもいるのかな?

 そうそう、気になることが2つ。

 一つは日露交渉。ロシアは「歯舞、色丹はロシアの領土。だから、これは返還ではない。自国領土の引き渡し、ということだ」と言っているらしい。

 4島はロシアの領土!が平和協定の出発点で良いのかな?

 安倍さん、先走っている感じがする。

 もう一つ、気になるのは「稀勢の里」のこと。

 休場か?引退か?悩んでいると聞いたので、昨日のブログで「無理するな」と書いたが……「休場」に決まったらしい。

 でも、でも……本当に無理するなよ!

 引退しても、誰も文句を言わないから。

 <何だか分からない今日の名文句>

女心をくすぐるのは

可愛いスイーツ?それとも王子様?