安倍総裁、誕生!ツイッター初のスクープ?

 2012年8月17日 – 9:17am 次のようにツイッターした。
 Harukichijr(@Harukichijr)
 春吉ジュニア・スクープ。安倍晋三と橋下の「連携」の裏?安倍ちゃん「父(安倍晋太郎)は総裁選で2戦2敗。僕は1戦1勝。もう一度総裁選に勝って、安倍家として勝敗を5分にしたい」と漏らす。「大阪維新」を利用して天下を取るつもり?
 根本浩之(@ganchan1965)さんという方から「本気で考えてそうなのが怖い」という返信を貰った。
 実は、正月ごろから「安倍晋三、自民党出馬」の情報を掴んでいた。でも、半信半疑だった。
 夏、安倍さんが「維新」と接触した、というニュースが流れたので、ツイッターで「本当は自民党総裁選だよ」とサインを送りたかった。それで、始めたばかりのツイッターを使った。(何故、本名で、ツイッターをしないの?という質問があるけど、僕より先に「牧太郎」という人がやっていたので、仕方なく「春吉ジュニア」とした。日本魁新聞社の初代、小林春吉の倅だから)
 この時点では、出馬するけど、当選は難しいのでは?と思っていた。
 正直言えば、谷垣さんが有利と判断していた。
 大島副総裁が、谷垣さんを裏切って、長老支配に傾いたころ、俄然、石原伸晃が有利、と評判になった。その時、世間の予想とは逆に僕は「安倍さんが勝つ!」と思うようになった。
 石原さんは知的レベルで不合格だった。石破さんは、ある演説を聞いた時「これはダメだ!」と気づいていたので、消去法では安倍さんしか無い!と思った。
 そこで、ブログでは「石原伸晃総理で良いのか?」「 石破茂総理大臣で良いのか?」と書いた。
 一応、バランス上、安倍晋三総理大臣で良いのか?も書き、彼のマイナス部分に触れた。でも、消去法では安部さんしか無い、と思った。
 そして、その通りになった。(石破さんは地方票を過半数取ったのに、という意見もあるが、議員仲間に味方が少ないのが致命傷である)
 ともかく、安倍晋三は総理大臣に一番、近くなった。
 それが国民に取って幸せなのか? それは分からない。
 ともかく、安倍家の総裁選はこれで2勝2敗になった。いずれにしても、イバラの道だろうが。
 願わくは「第二の近衛文麿」になってくれるな!
 近衞は痔が悪くなろと引っ込み、治ると組閣。3度も組閣して、最後は日本を滅亡に追いやった。
 それだけが心配である。

<何だか分からない今日の名文句>
祈る!潰瘍性大腸炎の完治!