谷垣さんは終った!
「安倍・自民党+維新の会」の可能性

 昨日、29日午前7時48分のツイッターで、こう呟いた。
 春吉ジュニアのため息
朝のニュース。どうなっているんだ?
問責決議?
責任を取るのは今の国会議員全員じゃないか?
だから諸外国に足元を見られるんだ!
主義主張なんか二の次。勝ち馬に乗れば良い!という「自分だけが一番の奴ら」。史上最低の国会。何も言えないメディアも史上最低。
 「史上最低」の中でも「これ以上はない最低」は谷垣・自民党だった。
 問責決議を通すため「三党合意をした自民党」を自ら“問責”するなんて……めちゃくちゃじゃないか。
 国民は谷垣・自民党も見放すだろう。これで、自民党総裁選で「谷垣再選」は絶望!
 果たして、新生・自民党に「タマ」はいるのか?
 林芳正政調会長代理が立候補を表明しているが「20人の推薦人」さえ?
 となると…8月17日午前9時17分、ツイートした予想記事?に可能性が出てきた。
 (ツイートを再録すると)春吉ジュニア・スクープ。安倍晋三と橋下の「連携」の裏?安倍ちゃんは「父(安倍晋太郎)は総裁選で2戦2敗。僕は1戦1勝。もう一度、総裁選に勝って、安倍家として勝敗を5分にしたい」と漏らす。「大阪維新」を利用して天下を取るつもり?
 安倍晋太郎さんに可愛がられた僕としては、晋三さんに、もう一度、チャンスがあっても良いと思うのだが……それにしても、民主党も、自民党も地に堕ちた!というのが偽らない実感。
 政治家に、今、何が大事か?
 それを見渡す眼力がない。
 ああ、一体、日本はどうなる?

<何だか分からない今日の名文句>
赤信号、知らずに渡る自民党