ブログとTwitter「@Harukichijr」を併用!

 約一週間、ボーッとしたお盆休みを利用して、15日、東大病院で白内障の手術をした。あまりに簡単なので、ビックリした。
 「日帰り」コースもあったようだが、一泊して、リゾート気分? 翌日、眼帯を取ったら白日夢のようだった。
 当分は、家に居る時はメガネを掛け、外出する時は眼帯(正確に言えば「当て金」。ガーゼは無く、目に何かが触るのは避ける金属の蓋)をしなければならない。(眠る時も着用を義務つけられる)
 面倒くさいので、仕事場で蟄居していたが、19日午後、我慢出来ずに銀座へ。
 道路は閑散としていたが、デパートに入ると、結構な人出だ。
 三越で昼飯。天ぷら定食が1900円。「お高い」と思ったが、7500円のコースを食べるご婦人もいた。
 昼飯も「格差の時代」。隣のステーキ屋は10000円以上が普通だった。
 外に出ると歩行者天国。でも、猛烈の暑さの中、ホコ天の車道を歩く人はほとんどいない。
 明日は、この辺りで、オリンピック凱旋パレードが行われるようだが、熱中症にご注意、ご注意!
 早々と帰宅して、競馬観戦。結果はTwitterで報告済み。
 そうそう、報告が遅れたが、この一週間、Twitterをやってみた。
 日記みたいな感じで、やってみると結構、楽しい。
 深夜でも、外でも、iPadがあれば書ける。
 これからは、ブログとTwitterを併用することにした。興味のある方、覗いて下さい。
 Twitterは、「春吉ジュニア」(@Harukichijr)です。
 これから、東大病院で退院後初の外来。順調なら良いのだが?

<何だか分からない今日の名文句>
真夏の歩行者天国は地獄